拡張移転のお手伝いをさせていただきました。
BCP(※)の観点から、他拠点からの社員様の執務スペースを確保する為の余剰スペースを増床いたしました。
平時は会議室として使用し、自室で新商品の展示会やセミナーが出来るよう可動間仕切を用いてフレキシブルに対応出来るスペースといたしました。
社員のモチベーションアップの為、什器備品も全て新規で揃えました。コーポレートカラーを取り入れた商品を選定し、統一感を持たせています。
エントランスはゴルフ場をイメージし、木や芝生を連想させる色使いを使用しつつもシンプルなデザインに仕上げました。
※事業継続計画(Business continuity planning、BCP)は「競争的優位性と価値体系の完全性を維持しながら、組織が内外の脅威にさらされる事態を識別し、効果的防止策と組織の回復策を提供するためハードウェア資産とソフトウェア資産を総合する計画」のこと。(Wikipediaより)