中途採用 オフィス企画で働く社員を紹介します。

社員紹介

  • コンサルティング営業

コンサルティング営業

理想のオフィス空間創りに必要なあらゆるサービスを提供します コンサルティング営業入社3年目

現在の主な仕事内容は?

お客様のオフィス空間の提案を行う営業職です。オフィスの移転に伴う各種工事や什器の選定など、「働きやすい空間」をお客様と共に創り上げていきます。物件選定、レイアウトや内装の打ち合わせから協力会社・諸官庁への手配、現場納めまでをトータルでマネジメントしていきます。

この仕事のやりがいは?

オフィス企画に入社を決めた理由は、決まったものを売るのではなく、お客様と打ち合わせを重ね、ゼロからお客様のオフィスを創りあげていくことに大きな魅力を感じたからです。

個々のお客様によって千差万別であり、一日のうち一番長い時間を過ごすといっていい大事なオフィス空間だからこそ、お客様にイメージして頂くのが大変です。社内外の多くの方とやり取りをし、図面や見積などの資料をこと細かに説明することで納得をいただきます。そのために何度も何度も足を運んだり、ショールームを一緒に見に行ったり、長時間にわたり打合せをさせていただいたりすることもあります。またオフィス創りという性格上、さまざまな会社のトップの方とやり取りをする機会も多くあり、貴重な経験をさせていただいていると感じます。業務は広く深いためとても大変ですが、ご契約いただき無事にオフィスが出来上がった後に「イメージしていた通りのオフィスだよ」と言っていただけると非常にうれしく、大変やりがいを感じています。

今後の目標は?

全ての従業員様に満足いただけるようなお客様の理想のオフィス、働く空間を作り上げること、さらに『プラスアルファ』の付加価値がある提案をすることが私の今後の目標です。仕事は忙しいですが、頑張れば頑張っただけ自分に返ってきます!オフィスのコンサルタントとして活躍したい方、ともに成長していきましょう!

コンサルティング営業の募集要項を見る

TOP > 採用情報 > 中途採用 社員紹介

ページトップへ

""